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日本がん登録協議会第34回学術集会愛知大会のホームページです。

座長・演者の皆様へEVENT DETAILS

口演発表について

一般演題の発表時間は1演題につき、12分(発表8分・質疑応答4分)です。
発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします。
円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。

《座長の方へ》

ご担当セッションの開始20分前までに「演者座長受付(ウインクあいち5Fホワイエ)」にてご到着をお知らせください。
また、セッション開始予定時刻の10分前までに講演会場右前方の次座長席へお越しください。

《演者の方へ》

  • ご発表セッションの開始30分前までに「演者座長受付(ウインクあいち5F)」にてご到着をお知らせいただき、あわせてデー タ受付をお願いいたします。
    また、ご担当セッション開始予定時刻の10分前になりましたら、講演会場左前方の次演者席へお越しください。
  • 発表は現地会場でのコンピュータープレゼンテーションといたします。
    オンライン発表には対応しておりません。演台に備え付けのマウス、レーザーポインター等を使用し、発表者ご自身にて進めてください。
  • スライド枚数に制限はありませんが発表時間を厳守してください。
  • 発表者ツールはご使用になれません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。

発表データについて

  • 発表データの受付は、原則としてUSB フラッシュメモリといたします。
    ただし、発表データをMacintosh で作成した場合は本体持ち込みを推奨いたします。
    動画がある場合もバックアップとして動画ファイルの入ったPC をご持参ください。
  • 液晶プロジェクターの出力解像度はフルHD(1920×1080)に対応しております。
    スライドは可能な限り16:9にてご作成ください(4:3でも投影可能ですが表示サイズが小さくなります)。

発表データ作成上の留意点

【データ持ち込みによるご発表】

  • 会場でご用意するPCはWindows、プレゼンテーションソフトはPower Point です。
    メディアの持ち込みはWindows版Power Pointで作成されたデータに限ります。
    フォントはPower Pointに標準搭載されているものをご使用ください。
  • Macintosh で作成されたデータはWindows 上で位置のずれや文字化け等の不具合が生じる場合が多いため、本体持ち込みを推奨いたします。
    データで持ち込む場合は、必ずWindows 上で作動確認をしWindows 用にデータ変換を行ってください。      
  • 静止画・動画・グラフ等のデータをリンクさせている場合は必ず元のデータも一緒に保存し、作成に使用したPC 以外のWindows PC にて事前に動作確認をお願いいたします。
  • 動画データ使用の場合は、Window Media Player で再生可能であるものに限定いたします。
  • 音声出力は使用できません。
  • 発表者ツールはご使用になれません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
  • データを保存する前に必ずウイルスチェックを行ってください。
  • 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。

【PC持ち込みによるご発表】

  • 必ず付属のAC アダプターをご持参ください。
  • 会場でご用意する接続ケーブルのコネクタの形状はHDMIです。

    事前に持ち込むデバイスをご確認のうえ、変換アダプターが必要な場合は必ずご持参ください。
  • 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないよう事前に設定をご確認ください。
  • 音声出力は使用できません。
  • 発表者ツールはご使用になれません。
  • データを保存する前に必ずウイルスチェックを行ってください。

■利益相反(COI)について

講演料、原稿料、奨学寄附金、寄附講座などにおいて100万円以上の報酬または寄附をうけている場合、開示義務が生じます。 発表スライドの2枚目(タイトルスライドの次)または最後にて利益相反(COI)の有無を開示してください。 開示例は下図をご参照ください。

 開示すべきCOIがある場合

    
    

 開示すべきCOIが無い場合

    

ポスター発表について

《演者の方へ》

■ポスター貼付・撤去スケジュール

貼付
6月5日(木)09:00~14:00
6月6日(金)08:30~08:45
発表
6月6日(金)09:00~10:00
       (前半9:00〜9:30、後半9:30〜10:00)
撤去
6月6日(金)17:00~17:30

◎ポスター貼り付けは、所定の時間内に行ってください。
 6 月5 日(木)14:00 までに貼っていない場合は、優秀演題賞の審査対象となりませんのでご留意ください。
◎6 月6 日(金)は8:45. までに「ポスター受付」へお越しいただき受付をお願いいたします。
 受付後はご自身のポスター前で待機をしてください。
◎発表は、前半(9:00〜9:30)に演題番号が奇数の方、後半(9:30〜10:00)に演題番号が偶数の方に、それぞれ
 説明や参加 者からの質問に答えていただく形式といたします。
◎ポスターの撤去は、所定の時間内にお願いいたします。
 6 月6 日(金)17:30 までに撤去されていないポスターは、事務局が撤去、破棄いたします。

■ポスター貼付スペースについて

ポスターの貼付スペースは、横90cm×縦210cmの範囲内といたします。
タイトル、氏名、所属は、パネル上方の演題番号の横に横70cm×縦20cmに収まるようにご作成ください。
左上の演題番号と画鋲は事務局で準備いたします。

     

■利益相反(COI)について

講演料、原稿料、奨学寄附金、寄附講座などにおいて100万円以上の報酬または寄附をうけている場合、開示義務が生じます。 ポスターの末尾にて利益相反(COI)の有無を開示してください。
開示内容は、口演発表の案内の「利益相反(COI)について」の項目を参考にしてください。

表彰について

6 月6 日(金)の総会後に学術集会特別賞、優秀口演賞、優秀ポスター賞等を発表、表彰いたします。
発表者は可能な限り総会後の表彰式にご参加ください。

バナースペース

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